読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタート -子育て中に安心して休める場所ー

川崎市多摩区で活動している スタートー子育て中に安心して休める場所ーの活動日時・内容などを書いています。             一緒にお茶を飲みながらゆったりとおしゃべりしませんか

昼スタ日記(^_-)-☆

今回は『新学期を迎えて』について
お話しました。

お子さんたちの心配事
「忘れものが多い!!」
これはホント我が家も困りました…。
私が長い間試行錯誤しながら
最新的に出した答えは『諦める』
でした。
あくまでも良い意味で。

「なんでちゃんとできないんだ」と思うストレスは計り知れない…。

大抵のことは何とかなる…はず。

本人もたいして困ってもいない
ようなので(不思議だ…)
とりあえず、無くして困るものは
かばんにくくりつけて。


今回は神奈川新聞の市民記者の方が
取材にいらっしゃいました。
スタートならではの雰囲気を
感じてもらえたら嬉しいな。

次回は4月28日(金)10時から12時
市民館4階の第3会議室になります。

お待ちしてま~す!


スタートスタッフ  雑賀真実