
スタート -子育て中に安心して休める場所ー

川崎市多摩区で活動している スタートー子育て中に安心して休める場所ーの活動日時・内容などを書いています。             一緒にお茶を飲みながらゆったりとおしゃべりしませんか

昼スタ日記(^^♪

活動報告

今回、はじめての市民館グループ室での昼スタート。
小さなお子さんにはちょっと遊ぶ場所が無くて大変だったかな

今回はいつしか『子どものきょうだい
関係について』で、話は盛り上がりました。

下のお子さんがまだ小さいと、上のお子さんを我慢させてしまうケースが多い…。

きょうだい喧嘩はどこまでゆるせるか…。


『親は裁判官になってはいけない』
端から見ている親には、どちらが悪いなんて絶対にわからないのだから。


親として、大人として、『正しいこと』を子どもに伝えたくなっちゃうけど、子どもに必要なのはそんなことじゃないのだろうな。

もう子どもが大きくなってしまった私は、もう一度育て直ししたい…。


スタート スタッフ 雑賀真実